英語の勉強で年収アップ

最近のビジネスマンは英語が必須という流れが少し弱まった気がしますが、企業は以前として英語を社内の公用語にしたりと英語スキルを持ちあわせているかどうかを大事にしています。以前は英語が使える人は価値があると判断されていましたが、今は英語がないと話にならないという感じですね。

英語ぐらいはビジネスマンのスキルとしてきちんと取るようにしてほしいという企業の要望が汲み取れます。それほど国内市場ではなく海外市場で日本企業は稼ぐ方向にシフトしていると言えるかもしれません。

それでもビジネスの実績がある状態で英語スキルも持ちあわせているビジネスマンは企業にとってはほしい人材です。そんな方は転職してキャリアップしていると聞きます。→ toeic800で転職した

機運や流れはテレビの放送され具合にもよったりするので、流れではビジネスマンの必須スキルとして取得するぐらいの姿勢で臨んだほうがいいですね。それでも転職するなら今のビジネスの実績が必要みたいなので、まず本業を頑張ることですね(^^)

英語の勉強で年収アップ はコメントを受け付けていません。

Filed under 仕事

1日のノルマをこなす

自分が決めたノルマをこなすことは本当につらいことだと思います。突発的に予定が入ることもありますし、体調気分に影響を受けて仕事が思うように進まないこともありますしね。それでも目標達成のためにノルマをこなさないことには目標達成困難となるため実施しなければ先はないと考えられます。将来に不安を残さないためにも先延ばしにするのはよくないです。

1日のノルマをこなす はコメントを受け付けていません。

Filed under 日常

1日のノルマはなにがなんでも達成する

目標達成のために1日のノルマはなにがなんでも達成します。そうしなければ目標を達成することはできません。目標を達成しなくて良いことなど商売をしていてる限りありえません。また目標達成可能な人的・物的資源が十分にあるかどうかも考える必要があります。1人でやれる1日の作業には限りがあるので、ひとりでできもしないことを目標に置くのは賢明とはいえません。無謀です。どのような条件がそろえば数値的に目標が達成できるのか条件を整える必要があります。

1日のノルマはなにがなんでも達成する はコメントを受け付けていません。

Filed under 日常

お酒

年末年始ということでお酒を飲む機会が多かったですが、お酒は嗜む程度が本当に体に良いです。周りの雰囲気に流されて、飲み過ぎたり、食べ過ぎたりすると、すぐに体調をくずしてしまいます。飲み過ぎず、食べ過ぎず、お酒の席ではもとめられているかと。

それに自分の得意なお酒を飲むようにしたほうが良いと思います。私はビールよりも焼酎がほうが体に合ってます。それは飲んでいるときでもそう思いますし、寝ておきても二日酔いとかしにくいです。自分とお酒の関係もやっと最近わかってきました。今年は自分のためにも、お酒とうまく付き合っていきたいと思います。

お酒 はコメントを受け付けていません。

Filed under 日常

2016年の抱負

去年、30歳になって、自分の中では大人に年齢を迎えたと思っています。少し遅い気もしますが。。。自分の中では、今年は飛躍の年になるではないか?と思っています。去年までやってきたことを大きくできる気がします。

例えば、副業でやっているアフィリエイトです。今までは、今いち何をやればいいのかわかりませんでしたが、ここに来て、自分のやるべき方向性が見えてきました。それを一年かけて取り組んでいきます。戦略を日々の行動に落とし込んで、実行していこうと考えています。

気力、体力、ともに例年にないぐらいのものを感じますので、2016年には飛べるだけの準備ができています(^^)/

2016年の抱負 はコメントを受け付けていません。

Filed under 未分類

辛くないダイエット

人間は誰しも弱いものです。私も含めて。そんな人間は苦しいことが大変キライな生き物です。なのでダイエットなのは得意ではないと私は思っています。それもこれもダイエットが苦しいからです(-_-)太るのは簡単なのに痩せるとなると、なぜこんなにも難しいのでしょうか、、本当に疑問です。人間の欲は一度満たすとなかなか基準を下げることが難しいのかもしれません。でも痩せたい、、それが人間の難しいところでもあるかと思います。

でも、もし辛くないダイエットがあったらうまくいきそうな気がするのも事実。そんなうまい話があるなら本当に教えてくれよ!と思いながら、ネットサーフィンしてたら、なんかそれらしき記事がありました。これはこの人の体験談ぽいです。ダイエット=辛いイメージだったのが、これならひゃっとして思い、今実践していますが、本当に辛くありません。今のところいい感じで体重を落とせているので、ちょっとびっくりしています。→ 辛くないダイエット

是非、ダイエットを考えている人は参考にしてみてください。

辛くないダイエット はコメントを受け付けていません。

Filed under 日常

うまくいかないとき

なんにしても自分がこうしたいと思ってもうまくいかない時があります。今までこうしたいと思ったことが通らなくてもチャンスを信じてトライし続ける必要があります。それは自分の能力以外の何かの力が働いているのかもしれません。私にもそんな経験があります。自分を認めてくれなかった。悔しい思いをした、そんな経験が自分を古いたたせることもあると思います。

負けたことない人生なんてつまらないと聞きますが、その言葉の真意はわかりかねます。でも、負けたことない男は本当の強さが身につかないとは言えると思います!

うまくいかないとき はコメントを受け付けていません。

Filed under 日常

友達がホットヨガを始める

最近、神戸にいる大学の友達が、ホットヨガを始めたと報告をもらいました。なんでも、ホットヨガはダイエット効果やリラックス効果が得られるので、仕事帰りのOLさんも今通っているとか(-_-)それ以前に、自分の体がちょっとマズイことになっていたり…、オフィスワークが肩がやられていたり、する場合もあるようです。

私は今、どちらの理由も当てはまりませんが、ちょっと最近、運動不足かもしれないと思って、ちょうどなにか運動はしたいとは思っていました。ただ、自分でもぱっとするものが見つけられなくて、困っていました。友達の進めで、私も同じホットヨガに通うことしました☆(^^)/

ダイエット効果はまだ得られていませんが、スッキリする感じや、肩こり解消の効果などは、すぐに得られました!私の中で今、ちょっとホットヨガに行くのがブームになりつつあります☆

運動不足解消などを考えている方はお勧めなので、ちょっと興味があるなら行ってみるといいですよー(^o^)ただ、岩盤浴とか苦手な人にはちょっときついと思うので、やめておいたほうがいいです!

参考サイト : ホットヨガ 安い 神戸

友達がホットヨガを始める はコメントを受け付けていません。

Filed under 日常

マウス

当然ですが、みなさんマウスはどんなものを使っていますでしょうか。私は、マウスは自分の手よりも小さいものを使っています。私の手ですっぽりと掴みやすいものです。あまり大きなものでは、握ったときのフィット感がなくなるので、好きではないんです(-_-)

この前に家電量販に行ったら、最近は、PCゲーム用のマウスが売られていたりと、最近のマウスにはこったものがあると初めて知ったぐらいです。普通のPC作業でもゲーム用のマウスのほうが使い安いという方もいらっしゃるみたいです。たぶん、”道具”は使い慣れたものが1番いいとは思うですが、ついつい、よりよいものはないか、探ってしまう性分で。。。

あと有線のものを使っています。無線だと電池を変えるのが面倒なので。あとは、、マウスを持った感触ですかね。見た目もために考慮しますが、ほとんど上に書いた内容で決めちゃいます。量販店でゲーミング用のマウスも扱いましたが、イマイチだったので、今のところは、現状維持のままでこうと思ってます。

マウス はコメントを受け付けていません。

Filed under 日常

新宿でホットヨガを始める

最近、お腹のお肉がヤバイです。まぁー仕事がら座り仕事なのでほとんど動くことがないので、当然と言えば当然のことなのですが(-_-;)ちょっと無視できないと思ってきて、それで仕事場の新宿でホットヨガを始めることにしました。

ちょっとお腹まわりのお肉がついただけでそこまでしなくていんじゃないの?って友達に言われるんですけど、実はお腹まわりのお肉が気になっているだけではないんです。

ここ数年、デスクワークばかりやっているので体も固くなっていて、肩こりとかも激しかったんです。それだけでなく肩の筋肉が部分断裂して一時期仕事がまともできなかったんです。仕事の効率も落ちますし、精神的なストレスも多くなります。こうなってしまったのは自分のせいだと思っていて、体に痛みがあったり、自分の思い通りに行かないとイライラがつのります。

そこでホットヨガに行こうと思ったわけです!まだ1ヶ月ぐらいしかホットヨガに行っていないですが、効果は上々です☆まずホットヨガって本当にリラックス効果があります。ヨガって呼吸を意識的に深く行っていくので、仕事で貯まる精神的な疲れが汗をかくことで吹っ飛びますw

あと温かいところでヨガのポーズをやるので自然と筋肉がほぐれます。それにまだ1ヶ月ですが、ちょっと体系がスリムになったと感じています。長い目でみると今仕事を続けていくなら、ホットヨガはやっていったほうがいいだろうと思って続けるつもりです。

あと新宿でホットヨガをやるなら自分が通っているところがいいと思います。西口と東口に1店舗ずつあって、どちらにも通うことができますので!

新宿でホットヨガを始める はコメントを受け付けていません。

Filed under 仕事